かいつぶりブログ

2017年11月21日

社会保険労務士によるお話し

本日は、初めての試みで社会保険労務士の方の相談会を開催しました。
お二人の方が来てくださいました。ありがとうございました!

そして、せっかくの機会とスタッフも障害年金についてのお話をお聞きしました。

「年金」という言葉からは高齢になってから受給されるものというイメージが強く、
障害年金・・・と言われてもあまり馴染みがなかったのですが、
怪我だけでなく、病気や病気による治療の中では、受給資格のあることも!!

例えば、がんと診断され、気分が落ち込み、されに金銭的な心配もあるときに
少しでも、助けになれば有難いことだと感じました。

もちろん、全ての方が受給対象にはならないけれど、
制度があるということだけでも知っていただければと思います。

興味を感じられた方は『国民年金・厚生年金保険・障害認定基準』で検索してみてね。