かいつぶりブログ

2017年04月14日

あれから1年・・・

九州地方での大きな地震、
早くも一年が過ぎますね。

毎年3月11日には、マスコミも取り上げていますが、
九州での地震も、もちろん10月の鳥取での地震も
震災後に生まれた子が成人になった阪神淡路大震災も
忘れてはいけないと思います。

イースター

震災で亡くなられた方や怪我をされた方
家を無くされたり壊された方
そういった方々への想いと共に
いつ起こるかわからない地震やその他の自然災害に対しての
備えも大切だと思います。

懐中電灯はちゃんと点きますか?
保存している水や食品の期限は大丈夫でしょうか?
今いるところに近い避難場所はご存知ですか?

ちゅーりっぷ 

震災で不自由を強いられている皆さまに一日も早く平安が訪れますように。