かいつぶりブログ

2016年05月13日

お薬手帳

熊本・大分の地震から明日で一か月ですね。
これから暑くなる季節で、避難生活をされている方々は
体調管理が大変になると思います。
どうぞ、一日も早く平安が訪れますように。

さて、地震が発生した当初、マスコミや掲示板などで
色々な情報が発信されていました。

お薬手帳

その中で、薬が必要な方はお薬手帳など紙媒体で薬の名前を
残しておくと良いとの意見がありました。

また、知人にその話をしたら、薬の服用を忘れて余ってきたら
処方を調整してもらっていたが、これからは少しは残しておこう
と、話していました(医療従事者のみなさん、ごめんなさい)。

常にお薬を必要とされている方は、お薬対策を考えてくださいね!