かいつぶりブログ

2016年02月04日

インフルエンザ

皆さん、こんにちは。

インフルエンザが、流行ってきていますね。
ちらほらと、インフルエンザによる「学級閉鎖」も耳に入ってきます。

滋賀県のホームページにも、インフルエンザについて記載されていたので、一部ご紹介しますね。

 

インフルエンザをひろげないために(かからない・うつさない)

  • 出来るだけ人混みを避け、外から帰ったら、手洗い・うがいを励行しましょう

    インフルエンザ3    インフルエンザ2

  • 咳が出るときは、マスクを着用し、咳エチケットを守りましょう。

      インフルエンザ1 

  • 適度な温度・湿度を保ち、栄養と休養を十分にとりましょう。

               インフルエンザ4

 

きっと、皆さんもご存じだとは思いますが、今一度、見直してみてくださいね♪

 

いもと