かいつぶりブログ

2016年02月01日

日々笑福

皆さん、こんにちは。

スタッフの廣原さんがお習字で書いてくださった、『日々笑福』。

かいつぶりセンターの壁に飾っていて、一日に何度も目にとめて眺めています。

P1020601

笑福の意味を調べてみました。
「明るく朗らかにいれば幸せがやってくる。悲しいこと・苦しいことがあっても、希望を失わずにいれば幸せがやって来る」

 

自分のために、また大切な人のために、いつも笑っていたいとは思っていても、気持ちがしんどいと出来ない時もありますね。
私も気持ちが少し疲れたな・・と感じたときは、落ち込むだけ落ち込み、いつか笑える日が来るようにと思いながら、日々頑張るようにしています。
 

                                       イラスト クローバ

あとは、好きなテレビを観たり、音楽を聴いてリラックスしています。

誰かと話したら気持ちが軽くなることもありますね。
私はいつも、センター長に話しを聞いてもらってスッキリしています♪

 

もし、思い悩まれたとき、良かったらかいつぶりセンターにお話しに来られませんか?
もちろん、電話でも構いませんので、スッタフ一同心よりお待ちしております。

 

いもと