かいつぶりブログ

2019年10月09日

嵐山

先日、嵐山へ行って来ました。

晴天の中、船で観光されている様子・・・

でも、私が訪れたのは美術館です。
上の写真も嵯峨嵐山文華館からの一枚です!

もう一か所、今月オープンしたばかりの福田美術館。

紅葉の頃はさらに美しくなりそうですね。

いずれの美術館も「撮影禁止」のマークが無いものは撮影可能です。
(以前と変わって、最近は可能な美術館が増えてきました)
なので、私も何点かは撮影したのですが・・・
やはり、作品はご自身でご覧くださいね。

駅や渡月橋の辺りは、本当に混雑していましたが、
美術館の周りは比較的穏やかで、のんびりできました。