かいつぶりブログ

2019年09月25日

新しいこと

AYA世代・・・思春期・若年成人のがん患者さんに少しでも居場所をと
考えてはいるのですが、自身の思春期がちょっとだけ(;^_^A)前になってしまい
なかなか、名案を思いつきません。

少しでも気持ちを若くするためには、新しいことにチャレンジ!!
などと思いはすれど、なかなかチャンスはないですよねえ。

ところが、かいつぶりセンターに居ると色々な言葉に出会えます♪

もちろん、偉そうに使っている「AYA世代」もここで知りました。

そして、シンキングボウル・・・私にとっては新しい言葉。
上の写真のようなもので、癒しの音を響かせます。

若者と言えば、SNS。

これも昔は無かった・・・でも、必須アイテムになりましたね。

どっぷりは浸からなくても、シャットアウトすることなく
気持ちだけは、AYA世代に近づきたいと思っています。

ですから、是非、AYA世代の皆さまも、いらしてくださいね!!