かいつぶりブログ

2018年09月05日

台風一過

昨日の台風21号は本当に多くの被害をもたらしました。
お亡くなりになられた方のご冥福、怪我をされた方のお見舞いを申し上げます。
また、多くの被災された方々に一日も早い日常が戻りますようお祈りします。

そして今日は、台風一過でまた暑い日となりました。
復旧作業をされる方は、水分補給と休憩を忘れないようにしてくださいね。

今回の台風は来る前から「強い」と言われていましたし、
9月1日の防災の日には、『備え』についても多くのアナウンスがありました。

それでも、耳で「トラックが横転するくらいの風」と聞くのと
実際に目で「横転するトラック」を見るのでは全く違いますね(*_*;

関西国際空港や大阪の被害が大きかった映像ばかり流れますが、
県内でも多くの被害がありました。
どうぞ皆さま、お疲れの出ませんように!

一日も早い復旧は勿論ですが、まだまだ台風が来る可能性はあります。
今一度、備えを確かめてみてくださいね。