かいつぶりブログ

2018年04月03日

~第2回 繋がるサロン~に参加しました♪

皆さん、こんにちは。

3月9日(金)に開かれた、「繋がるサロン」に私も参加しました。
ご自身、ご家族のがん体験談や雑談など、参加者の方々が自由に発言され、終始リラックスした雰囲気のサロンでした。

今回は、参加者の方がスポンジケーキを焼いて差し入れしてくれました。
ゆずが入っていて、とても美味しかったです!
みんなで紅茶を飲みながら頂きました♪

ピアサポーターの方が、『今日の”18歳と81歳の違い” 川柳』をインターネットから引用して配布してくれました。
読んだ瞬間、参加者みんなで、ぷぷっと笑い合いました。
笑い合うと気持ちが軽くなりますね。

次回のサロンは、4月13日(金)13時~15時です。
「繋がるサロン」は、がん患者さん、ご家族、ご友人、どなたでも参加できますので、お気軽に足を運んでくださいね。

 

いもと