かいつぶりブログ

2017年10月11日

リレー・フォー・ライフ・ジャパン2017滋賀医科大学に参加して

昨年は全国初、そして今年度も全国唯一の学生による
「リレー・フォー・ライフ・ジャパン」が滋賀医科大学で行われました。

   

私も二日目に参加して、頑張って歩きました!!
10周、もっと歩いたかなあ・・・。
でも、みんなの力を合わせると東海道2.7往復にもなったとか(*^▽^*)

これは、学生さんがカウントしてくれて、7,327周 = 2343.75km
なんと、琵琶湖を11.7周もした距離になるそうです。
(琵琶湖の絵に書いてあるのが、その情報)

本当に皆さま、お疲れさまでした!

 

上の写真は、「琉球国祭太鼓」の様子です。
元々、関西支部の方々はリレーフォーライフに積極的に参加されているとのことですが、
今回、仲間が、ここ滋賀医科大学附属病院で闘病していたということもあり
強い思いを持って、参加してくださいました。

本当に素晴らしいパフォーマンスをありがとうございました!

  

閉会式で、実行委員長が「もし自分ががんになった時、回りに必ず人がいることを
忘れないでいてほしい」と話されたことが印象に残りました。

お疲れさまでした。