かいつぶりブログ

2017年08月22日

君の膵臓をたべたい(本)

「読んでから見るか、見てから読むか」という一世を風靡したコピー! (古い!!)

今回はたまたま先に映画を見たので、見てから読むことになりました(^^♪

この作品に関しては、映画が本当によくできていると感じました。

小説は、もちろん素晴らしいけれど、たどたどしい語り口がちょっと読みにくいかな・・・と

感じるところもありました。もちろん、それが持ち味なんでしょうけど・・・。

それでも、生きていくことの大変さ、それ以上の素晴らしさを感じました。

皆さまも機会がありましたら、ぜひ、ご一読くださいませ。

そして、日々を大切にお過ごしくださいませ。