かいつぶりブログ

2017年06月28日

悼む

本当に多くの方が追悼の想いをコメントされています。
ですから、今、私が何かコメントをすることはない・・・とも思うのですが、
昨年の旦那様の公表、そしてご自身のブログの開始など、
本当に、考えさせられること、力づけられることが多く、
少しばかりのコメントをさせていただきたいと思います。

若くして旅立たなければならなかった麻央さん、
本当に悔しいと思います。
愛するお子さま、旦那様、お姉さまやお母様・・・。
また、海老蔵さんも有名人という立場ではあるものの、
本当に、よく、頑張られていると感じます。

一部、ブログの更新しすぎという心無い意見もあったようですが、
悲しみにくれているときに、少しでも想いを吐き出せるなら
本当に生きていくうえで必要な手段だと思います。

そして、やはり同じ病で苦しむ方やそのご家族の方も
色々なことを感じられたと思いますが、
麻央さんや海老蔵さんのような、スーパーウーマン、スーパーマンに
ならなくてもよい(というか、なれないかもしれませんが)ので、
苦しいとき、辛いときは、周りの方にどんどん弱音を吐いてくださいね。

周りの人・・・に吐けないときは、かいつぶりセンターをご利用ください。

麻央さんのご冥福をお祈りするとともに、
残されたご家族にも幸福が訪れますようにお祈りします。