かいつぶりブログ

2016年11月01日

ほっこり

11月になりました。
小林麻央さんがブログを始められて2カ月ですね。
色々なことを書いておられて、勇気をもらっている方も多いと思います。

S0SXUVfc

私もいろいろと励ましていただきました。

特に、ご自身よりお姉さまやお義母さまが辛い思いをされているという
内容には、うなづいてしまいました。

私事ですが、30年前くらいに私が入院した時に、母が近所の方から
あなたの方が病気かと思ったと言われたことを思い出しました。

患者さんはもちろん大変です!
でも、その人を大切に思うからこそ、周りの方々がしんどいですよね。
ここ、かいつぶりセンターでは患者さんだけでなく
そんな方々にも、ほっこりしていただきたいと願っています。

aroma_pot