かいつぶりブログ

2016年10月14日

鉄道記念日

IMG_0301

今日は鉄道記念日ですね。
今は本当に様々な観光列車も走っていて、単なる移動手段だけでは無くなっていますね。中でも、デザイナーの三戸岡栄治氏の鉄道は大人気!
近くでは、京都のあかまつ・くろまつなどが有名ですが、
なんといっても、或る列車やななつ星など九州を代表する列車は素晴らしいですね。(もっとも乗ったことはないのですが)
九州といえば、大地震から半年・・・
こういった列車に乗りに行くのも復興支援につながるかも知れませんね。

IMG_0364

IMG_0310

IMG_0425        鉄道記念日にちなみ鉄道の写真を載せてみました。

懐かしい新幹線もありますが、イギリスのヨークという所にある鉄道博物館で
撮影したものです。